• Jan 04 Thu 2007 20:22
  • KOKIA

I believe~海の底から~

私の涙が乾く頃に来てね ぬぐったそばから濡れる頬がゆがむ
隠すことなんて何もないけど 苦しんでる姿は見せたくないの

まだ夢見ている 海の底から 上か下かも分からずに
浮かんでいる そこら中の太陽の中を
深い深い海の底から

I believe この声は届いてるはず
このままどこまでも落ちって行っても

誰もがこの海をこえて行ったわ
暗くて 冷たい 不思議な場所で

迷ってるのに ここちを支え 感じてるのは何でなんだろう
息をしてのぼっていく雨粒の頬へ
深い深い海の底から

I believe  この声は届いてるはず
このままどこまでも落ちていっても
私は一滴の憂いを落として
海の底に花をさかせてみるわ きっと

I believe  涙して何か失っても
そうしてよかったっていえる日が来るわ
すべてはこの海で生まれていったの
いつの日か帰ってくるその日まで
belive yourself

I belive. even in the dark. your voice casts a ray of hope.
Take me away and guide me through to same place where I can breathe.



time  to  say  goodbye


避けることのできない 
別れという場面が
その度に私を 
強くしてゆく

 

あの日出逢えなければ 
あなたを知らなかった
当たり前だけれど 
そんな偶然が嬉しいの

もう行かなくちゃ 
time to say goodbye1番の笑顔で

別れの数だけ強くなってゆく瞳を閉じて 
いつでも会える

あたたかな想い出 
いつまでも胸の中
純粋な気持ちを 
思い出させてくれた笑顔

最後はkissで 
time to say goodbyeありがとうを込めて

出逢えてよかった 
またいつか会える
忘れないように 
抱きしめあって

離れても前よりも 
あなた一緒に居るから
今 
私 前向いて 歩き出せるよ

別れの数だけ強くなってゆく瞳を閉じて 
いつでも会える

最後はkissで time to say goodbye


deepsilence 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Jan 04 Thu 2007 20:02
  • OLIVIA

a  little  pain



Travel to the moon
 君は眠り 夢を解く

到月亮旅行 你沉睡著 夢漸行漸遠
誰もいない 星の光 操りながら
周圍空無一人 只有星光流連掌心
強くなるため 忘れた笑顔
為了變得更堅強而遺忘的笑容
きっと二人なら 取り戻す
兩個人在一起的話 一定能找回

 

気づいて
快發現
I'm here waiting for you
我在這裡等候著你
今とは違う未来があっても
即便未來有所改變
I'm here waiting for you
我在這裡等候著你
叫び続けて
不停地呼喊著
きっと心は つなぐ糸をたぐってる
一定能找到連接彼此心意的命運之線
あの頃の私 目を覚ますように
將昔日的我 從沉睡中喚醒
No need to cry
不需要去哭泣

 

Travel in silence 手をのばせば 触れるのに
在寂靜中旅行 我伸出手 想要觸摸你
君は遠い それは 思い出の中のこと
你漸行漸遠 這畫面 在我腦海中盤旋
声が聞こえる 目を閉じれば
還能聽到你的聲音 如果閉上眼睛的話
小さな痛みさえ いとしくて
而這微微的疼痛 也不會覺得難過了

 

見つめて
快看見
I'm here waiting for you
我在這裡等候著你
風に吹かれ 一人迷っても
在風吹起的時候 一個人迷失了方向
I'm here waiting for you
我在這裡等候著你
空を見上げて
仰望著天空

 

ずっと心は 手を広げて守ってる
這份心一直 我會張開雙手守護著
あの頃の君が 振り返るまで塗り
直到那個昔日的你回首
No need to cry
不需要去哭泣

Wide open ears
豎耳傾聽
(Feel something, Feel nothing)
(
感覺某事,什麼也感覺不到)
(Listen closely, listen closely)
(
仔細聆聽,仔細聆聽
)
Disarm the dream tickler
消除了夢魘


In the constant moment
在持續的片刻中
(You will find me where it's quiet)
(
你將會在那寂靜中找到我)
(Listen closely, listen closely)
(
仔細聆聽,仔細聆聽
)
Let the blood flow
讓血湧出

Through all the spaces of the universe
穿透宇宙裡所有空間

気づいて
快發現
I'm here waiting for you
我在這裡等候著你
今とは違う未来があっても
即便未來有所改變
I'm here waiting for you
我在這裡等候著你
叫び続けて
不停地呼喊著
きっと心は つなぐ糸をたぐってる
一定能找到連接彼此心意的命運之線
あの頃の私 目を覚ますように
將昔日的我 從沉睡中喚醒
No need to cry
不需要去哭泣

(Listen closely, listen closely)
(
仔細聆聽,仔細聆聽)
(Listen closely, listen closely)
(
仔細聆聽,仔細聆聽
)
(Listen closely, listen closely)
(
仔細聆聽,仔細聆聽
)

 

 

 

 

 

 

 

 

deepsilence 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


SAYONARA


今夜の月はいつものようにベッドの中の僕だけ照らしてる
恋い焦がれ 独り言つぶやいた
枕の中の世界はいつも君が笑顔で僕に歌ってる
奇麗だね 耳元でささやいた

あの日閉じ込めた記憶呼び覚ませ 明日に向け胸を張って
この愛しさくれたあなたのため
トビラを開けて 進み行くだけ
「大嫌いだ」とか「大好きだ」って
愛し合った二人に今サヨナラ

*今更だけど ありがとうを君へ ありがとうを君へ
静かにそっと支えでくれてたね
時間を今越えて ありがとうって君へ
素直になれなくて 閉じたままだった
心の中のアルバムを広げ
僕が前向いたら 思い出達が笑った*

初めて見たのは今日と同じ晴れたの日で
体の中から 全て壊れていくような
わずかな希望持って必死で告白したんだ
邪魔をする 蝉しぐれ
聞こえたかな? けど君は 小さく笑って頷いた

いらない涙なんてない 強くなれるための薬さ
来るはずの無い未来 なんだかんだで僕は笑っている

(*くり返す)

二人で描いた未来図も 譲り合えず流した涙も
ほら二人三脚の足跡 どれも無駄な物はないだろう
愛する気持ちは捨てないで 愛される喜び忘れないで
笑顔のままで あの日のままで 笑ってる君はキレイだから
泣かないで 泣かないで 声をからして届けるよ
歩き出して 歩き出して 思い出達はそばにいるよ
全て抱いて 僕は行くよ 僕は行くよ 僕は行くよ 僕は行くよ







花びらのように散りゆく中で
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁 二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたのそばで 花になろう

いつまでもあるのだろうか オレの真上にある太陽は
いつまでも守りきれるだろうか 泣き 笑い 怒る君の表情を
いずれ全てなくなるのならば 二人の出逢いにもっと感謝しよう
あの日 あの時 あの場所のキセキは
また 新しい軌跡を生むだろう

愛することで強くなること 信じることで乗り切れること
君が残したモノは今も胸に ほら輝き失わずに
幸せに思う 巡り会えたこと オレの笑顔取り戻せたこと
「ありがとう」あふれる気持ち抱き 進む道程

※花びらのように散りゆく中で
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁 二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたに逢いたい※

△花びらのように散ってゆく事
この世界で全て受け入れてゆこう
君が僕に残したモノ
“今”という現実の宝物
だから僕は精一杯生きて 花になろう△

花はなんで枯れるのだろう
鳥はなんで飛べるのだろう
風はなんで吹くのだろう
月はなんで 明かり照らすの

何故ボクはココにいるんだろう
何故キミはココにいるんだろう
何故キミに出逢えたんだろう
キミに出逢えた事 それは運命

(※くり返し)
(△くり返し)

雨上がり 虹架かり 青あらしに生まれし光
ここにゆるぎない大切な物
気づいてる“愛する”ということ
まだ歩けるだろう?見えてるんだもう
“想い”時を越え 永遠に響け
君の喜び 君の痛み 君の全てよ
さぁ 咲き誇れ もっと もっと もっと

deepsilence 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Jan 03 Wed 2007 23:19
  • AKINO


創聖のアクエリオン


作詞:岩里祐穂/作曲:菅野よう子/編曲:菅野よう子/歌:AKINO



世界の始まりの日 生命の樹の下で

くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた


失くしたものすべて 愛したものすべて

この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの


答えの潜む琥珀の太陽

出会わなければ 殺戮の天使でいられた

不死なる瞬き持つ魂

傷つかないで 僕の羽根

この気持ち知るため生まれてきた



*一万年と二千年前から愛してる

 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

 一億と二千年あとも愛してる

 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない



世界が終わる前に 生命が終わる前に

眠る嘆きほどいて 君の薫り抱きしめたいよ



耳すませた海神の記憶

失意にのまれ立ち尽くす麗しき月

よみがえれ 永遠に涸れぬ光

汚されないで 君の夢

祈り宿しながら生まれてきた



*repeat



君がくり返し大人になって

何度も何度も遠くへ行って

見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても

君の名を歌うために…



一万年と二千年前から愛してる

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

一億と二千年あとも愛してる

君を知ったその日から

一万年と二千年前から愛してる

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

一億と二千年たっても愛してる

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない






deepsilence 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • Jan 02 Tue 2007 23:28
  • 丁噹


明白


作詞:王美蓮 作曲:王美蓮


你說你感覺不對 心情很壞
我無法控制 淚水流下來

莫名的難過是情緒作祟
沒有誰錯誰對 需要安慰 不能離開

我只是要你明白 明白我對你的愛
除了你 我的愛無可取代
我只是要你明白 明白我對你的愛
沒有人 讓我如此的依賴

你說你感覺不對 心情很壞
我無法控制 淚水流下來

莫名的難過是情緒作祟
沒有誰錯誰對 需要安慰 不能離開

我只是要你明白 明白我對你的愛
除了你 我的愛無可取代
我只是要你明白 明白我對你的愛
沒有人 讓我如此的依賴

我只是要你明白 明白我對你的愛
除了你 我的愛無可取代
我只是要你明白 明白我對你的愛
沒有人 讓我如此的依賴
因為你 我的愛 永遠存在 

deepsilence 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


こんなに近くで...


恋がせつないと
すぐそばで気付いたあの夜
だって他の誰より
あなたの事を知ってるから

いつものさりげない
優しささえ この胸を締め付けてく

こんなに こんなに 近くで見つめても
どうして どうして ただの友達なの?
どんなに どんなに 強く想っていても
伝えられない you don't understand.
I'm so in love with you.

「元気ないよね?」と
あなたから言われた瞬間
涙隠すアクビで
「寝不足かな?」っていい訳した

一番大切な
人に嘘を重ねてく・・・今の私

毎日 毎日 胸が苦しいから
いくつも いくつも 眠れぬ夜を越え
はじめて はじめて 出逢ったあの日にまた
戻れるのなら いいのに・・・
I'm so in love with you.

「アイシテル」と告げたらきっと
もう二度と笑顔には戻れないかもしれない
けれども友達のまま 作り笑いは
これ以上私出来ないから

ホントは ホントは ずっと好きだったの
いつでも いつでも 愛し続けてたの
あなたに あなたに 届けたい気持ちを
青い空へと囁いた
I'm so in love with you.

こんなに こんなに 近くで見つめても
どうして どうして ただの友達なの?
どんなに どんなに 強く想っていても
伝えられない you don't understand.
I'm so in love with you!





きっと永遠に





My Love 届かないまま
一人抱きしめて眠るの

Your Loveもう一度Please
時を戻せたらいいのに
優しい微笑みが 心を離れない

あなたは きっと永遠に
私の宝物だから
二人で過ごした記憶を
大切にして ずっと忘れない

My Love泣き出しそうなの
ふいに溢れてく切なさ
Your Love恋をしてPlease
せめて その声を聞かせて
逢いたくて逢えない 季節だけが過ぎる

あなたは ねぇ どんな道を
あれから 歩いてるのでしょう
離れて 初めてわかった
かけがえのない愛があったこと

哀しみもいつかは
想い出に変わるのかな
痛みのカケラさえ
失くしたくない すべてを

あなたは きっと永遠に
私の宝物だから
二人で過ごした記憶を
大切にして ずっと忘れない

My Love 還沒到來
獨自擁抱著睡了嗎
Your Love 請再給一次
如果能回到那時就好了

溫柔的微笑著 心不要離我而去

我和你一直都要在一起
因為你是我的寶貝

我們一起擁有的回憶
請珍惜 永遠不要遺忘

My Love 眼淚就要奪框而出了嗎
把那難過遺忘吧

Your Love 請再愛一次
至少在讓我聽見那聲音

想見你卻見不到 只有數著時間流逝

親愛的啊 你那裡怎樣了呢

只是不停的往前走吧

離別 讓我第一次明白
那份愛是沒有辦法替代的

悲傷得不知不覺
這已經成為感情的一部份了嗎?

就連痛楚的碎片
我也緊握著不想失去


我和你一直都要在一起

因為你是我的寶貝

我們一起擁有的回憶

請珍惜

永遠不要遺忘

 

deepsilence 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 Wake Up(拼了)

作詞:柯有綸     作曲:柯有綸


外面一堆吵雜的聲音
彷彿已經沒人再去聆聽
我聽不見你的呼吸 我的記憶不會停


到了最後不會剩我一個
坐在黑暗大街看著你的影子才後悔

我不信你會選擇放手 會選擇了先走
會選擇離開我 停止再犯錯



wake up wake up 為你活了下來
決定瘋狂的愛 沒有遺憾

wake up wake up 不會停的阻礙
全是悲哀無奈 拼了命也要去愛你



我們許下同一個心願
就是能夠永遠不被分離
受夠嘲笑的聲音 我把生命給了你

到了最後不會剩我一個
坐在黑暗大街看著你的影子才後悔

我不信你會選擇放手 會選擇了先走
會選擇離開我 停止再犯錯



wake up wake up 為你活了下來
決定瘋狂的愛 沒有遺憾

wake up wake up 不會停的阻礙
全是悲哀無奈 拼了命也要去愛你

wake up wake up 先放棄的未來
寧願一生等待 痛快的愛



你的身體 我的身體 如此靠近
這段故事 完美結局 帶著你的勇氣不再離去



wake up wake up 為你活了下來
決定瘋狂的愛 沒有遺憾

wake up wake up 不會停的阻礙
全是悲哀無奈 拼了命也要去愛你

wake up wake up 先放棄的未來
寧願一生等待 痛快的愛

wake up wake up 多苦多痛的愛
這一次 拼了命也要在一起

wake up wake up 先放棄的未來
寧願一生等待 痛快的愛



wake up wake up 多苦多痛的愛
這一次 拼了命也要在一起

deepsilence 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()